前から、何度か似たようなことを書いてると思うんですけど、こーやってブログをやってると
更新しなければいけない
という義務感のようなものが生まれて、無理にでも更新しようと思うんですが、いかんせん
ネタがありません(笑)

忙しいのもあるんですが、ネタがないというのも、最近更新してない大きな理由です(笑)

なんせ、投資のブログなんて、本来、そうそうネタがあるわけありません。

そもそも、ネタになりうることは、思いつく限り、可能な限り
著書で出しきってますので。
たいていの話題は、書いても、著書とダブりますしね。

これも何度も書いてますけど、ひんぱんに書こうと思ったら、
今日のマーケットはこうでしたねぇ
みたいな「後知恵」話か
今日のマーケットはこうなると思います
みたいな「予測」話を書くしかないんですが、いかんせん、私の著書を読めば分かるように、「予測はしない」「後知恵でモノを言ってもしょうがない」主義ですので、ほとんど、そーいう話はしません。

まあ、たまにインパクトの強い出来事があると、「こうでしたね」的な話をすることはありますが。

というわけで、しばしば、更新がとどこおりがちなのですが、決してやめたわけではありませんので(笑)

そして、また、長年ブログをやっていると「なぜかネタを思いつくのが連続する時期」というのも出てくるのですよ。
そういうときは、またひんぱんに連続更新したりすると思うので、見限らないでやってください。