本日の日経平均は、海外市場がお休みのことから小動きになりましたが、結局、小幅上昇で引けました。
これで、驚くべきことに8日連続上昇となります。

価格が2000年高値以来の水準に達したことから、この先まだ上がるだろうが、そろそろ一時的には一服ではないか、という論調は多いのですが、なかなか下げません。

こういう風にじりじり上がる相場では、通常以上に先行きが不透明になり、誰にも読めない相場になります。
結局、どうするか、というのは、その人の考え方次第です。

こういうときに一気に稼ぎたいと考えるタイプの人は、強気で乗っかってもいい場面でしょう

一方で、本当に長期間、地道に投資で生活したいならば、こういうときほど、慎重になり、冒険をしてはいけません。
技能がしっかりしていれば、現時点までで、相当に利益を得ているはずですから、そんなに無理をせず、利益を確保することに注力すべきです。
個人的には、以前述べたように、売りツナギを増やしており、既に建玉の9割は売りツナギで利益確保しています。

私のやり方としては、こういうときも、必ず、わずかにトレンドの方向の玉を残しておき、まだ強そうだと見えたら、あらためて、その残りをベースとして玉数を増す、という風にします。

ともかくひとつ言えるのは、こういう相場では、下落するときは一気に落ちることが非常に多い、ということです。
ギリシャ問題も控えていますので、注意したいところです。