初記事なので、みなさま、はじめまして。

先日、5年以上の歳月をかけて執筆した
をリリースしましたので、その記念として、ブログを作りました。
30年のライター生活の集大成たる、入魂の書です。
本当に勝てるトレーダーになれるように、初心者の方々に役立つ本を書いたつもりですが、詳しくは、また今度書いてみたいと思います。


さて、今までもプライベートではブログをやってますが、投資ブログは初めてです

詳しいことは、著書を読んで貰えば分かりますが、基本的に私のポリシーは、昔から多くの相場師達が言っているように
投資を語るトレーダーは駄目なトレーダー
なので、あえて、いままで、投資のことはネットで言わないようにしていました。
投資をやっている友人で私が投資家なのを知っている人とは投資の話をしますが、それ以外の人には、私はほとんど投資のことを自発的に語ることはありません。
むしろ、喋らないようにしています。

なので、こういうブログを作るのは、かなり英断です。
このブログは
今日の予想はどうだとか、今週はああだとか
そういう
本当に心の底からどうでもいい話
にはならないと思います。

相場の感想は書くと思いますけど、予想とか予測とかそういうのは書きません。

基本的に、著書で書き切れなかった、補完的な材料になる話を載せていければと思っています。
今後も機会があれば著書をリリースするつもりですが、そのサポートページだと思って頂ければいいかと思います。

根がいいかげんなので、毎日相場の結果を書くなんていうまめな人々のようなことはできません、平然と数ヶ月放置されるかもしれませんので、気長に眺めてくださいませ。